2017年5月29日

今日はいいお天気!

働く

手伝ってあげるね
干せた~!今日のお昼寝は気持ちがいいね♬
2017年5月23日

うみ

「うわぁ、気持ちいい‼」

今年はじめての海。みんなでシーグラスをひろいにいきました。
2017年5月23日

はたけ

「大きくなぁ~れ」

みんなで野菜を植えました
「早くならないかなぁ~」
「早く食べたいなぁ~」

きゅうりの支柱になる竹は山へとりに行ったよ
2017年4月20日

ログハウス

はと組になり、園庭のログハウスでの遊びも大胆になりました。いっぱい遊んで大きくなぁ~れ♪
2017年4月20日

崖のぼり

散歩の途中で崖を見つけ、子ども達は果敢に挑戦していました。根っこにつかまり、足を踏ん張って登りきりました。涙がでちやった子も仲間や大人の励ましで最後まで頑張りました!自然に恵まれた環境だからこそ出来る経験です。
2017年4月20日

さんぽ

コシアブラとり

山菜採りにでかけたよ!いっぱい歩いて見つけたよ!給食で天ぷらにしてもらおうーっと
2016年12月1日

干し柿作り

園の近くで柿を取り、みんなで干し柿作りをしました。大人がもいだ柿を子ども達が手にいっぱい抱えて園まで持ち帰りました。
子ども達はヘタとりや、たきぎ、レンガを運ぶお手伝いをしてくれました
熱いお湯につけると、カビがはえなくなる事を伝えると“へぇ~”とびっくりした様子でした。そして、お鍋に向かって“おいしくなぁ~れ”と叫んでいました。竹に吊るすと“いつ食べられるかな~”と楽しみにしている 様子でした。
2016年9月8日

セミとり

プールあそび

2014年6月30日

泥すべり

築山から水を流して泥すべりを楽しみました。

「すべる~」

友達とつらなってすべったり、走っておりたり…

楽しいね。

2014年6月16日

梅もぎ

今日は梅もぎに出かけました。

かぶっていた帽子をカゴがわりにして帽子にいっぱいとる子もいました。

おいしい梅ジュースつくろうねぇ~